ケノン VIO毛の処理

VIO脱毛!まずは毛量・毛質、毛の処理から・・・

前回、VIOの脱毛の部位について少しだけふれましたが
もう一度おさらい。

Vラインとは・・・
ショーツから出るサイドのVライン

Iラインとは・・・
性器周辺の外陰部

Oラインとは・・・
肛門の周辺

でしたね^^

 

VIOライン、本当に勇気がいります。
だって痛そうでしょ?
皮膚が確実に弱いところでしょ?

それに、体の部位で大切な場所に毛が生えているワケで・・・
(いや、VラインとOラインは初めからなくていいでしょ!)
まぁそこをあらわにしてしまう事への不安・・・

 

とにかくVIOラインというのは
他箇所の脱毛と違って気軽にやれる部位ではないし、
恥ずかしい部位なので人に聞いたりしにくい。

だから、どういう感じになるのか想像つかなくて
やろうと決心するまで時間がかかりました^^;

私がやろうと決めたのにはきっかけがあります。
が、そんなことより早くVIO脱毛始めちゃいましょう~
(面倒くさがり屋ですみません・・笑)

 

まず今日は、VIO脱毛をする前の工程。
毛の処理!!
から始めたいと思います。

どの箇所も脱毛する前に毛は剃りますよね。
今回脱毛するVIO脱毛ももちろん毛の処理をします!
毛の処理は脱毛効果に差が出てくるところなので大事です。
丁寧にツルツルにします!!笑

ワキや足・手で剃り慣れている人でも慎重に剃りましょう!
チャチャッと剃るのは危険です!!
皮膚が伸びる部位なのでちょっと剃りにくいです。

毛質や量によって毛の処理にかかる時間もかわると思いますが
わたしは1時間強かかりました・・・( ̄▽ ̄)
ちなみにわたしの毛質ですが、剛毛チリチリゴワゴワです^o^;

ここで毛の処理前の写真を載せますね。
(いよいよか・・・・笑)










大丈夫かな?これ?(法的にダメな部分はちゃんと切ってますよ)
見苦しくないです?^o^;;(汗)

実はこの写真、長く伸びた毛をざっくりカットした後の状態です。
さすがにジャングル状態の写真はお見せするのは厳しすぎました
お許しを~

だからといってはなんですが、参考にいいイメージ図がありました

こちら↓

 (画像お借りしました)

おもしろ解説♪これすごく分かりやすくて気にいっちゃいました^o^
みんなどんなタイプかな?

毛の量が多いしはみ出してイヤ!という悩みしか気にしてなかったけど、
生え方のタイプもあるんですね~興味なんてありませんでしたが、タイプ別に見ると面白い(ノ∀`)

ちなみに私はスッキリ型以外、全て経験済みです(爆)
季節?体の調子?によっても毛質変わるんでしょうね~
くるくるもじゃもじゃな時もあったし、スルッとサラサラな時もありました(笑)
なんなんだろう?・・。まぁいっか^^;

次回剃った後の報告します!

では今日はこのへんで(´ー`)/~~

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!