ケノンVIO脱毛ダイジェスト版

ケノンVIOは何回で効果出る?完了までの期間をダイジェストで!!

この間、長かった私のVIO脱毛が完了しましたので、ずっと書きたかったダイジェスト版で、全てを報告します。

  • 結局ケノンの脱毛照射は何回で効果が出るのか?
  • 脱毛照射の頻度(ペース)
  • 脱毛完了までの期間はどれぐらい必要なのか?

この辺を報告したいと思います^^

 

VIO脱毛照射 1回目~3回目

20150802_1140549

最初のどうしょうもない画像がこちらです(苦笑)

油断しまくり、これだけのハミ毛を放置していました。これをなんとかしたいと思ってケノンを買いました。

お得な買い方については(⇒ケノンの買い時はいつ?楽天VS公式どこで買う?)で^^

image_01 image_15 image_19

脱毛3回でこの辺りまで来ました。 写真ではあんまり効果があったようには見えませんが、脱毛照射3回目あたりで結構伸びるのが遅くなったのを感じました。

口コミレビューなどを見ていますが、私は痛みに割と強い方らしく、脱毛頻度も早々に週1に変更、レベルもどんどん上げていきました。

脱毛レベル・ペース・変化

  • レベル:レベル7手動単発~レベル9手動連射
  • ペース:2週に1回
  • 変化:毛の生えてくるスピードが少し遅くなったように感じる
  • 期間:脱毛開始から約1ヶ月

 

VIO脱毛照射 4回目~6回目

image_37 image_41

途中ピンクのパンツに浮気しつつ、またブルーに戻し、脱毛6回でこの辺りまで来ました。

脱毛に時間がかかることがわかり、照射ペースを2週間に1度から1週間に一度に変更しました。毛が伸びるのもさらに遅くなって、マダラですが結構変わっているのに気付きます。

合わせてIラインもOラインも、まだらに毛がなくなっている箇所があり、この辺りで「脱毛器って本当に効果あるんだ!」って実感できると思います。頑張る気持ちもアップしてきますね。

脱毛レベル・ペース・変化

  • レベル:レベル9手動単発~レベル10手動単発
  • ペース:1週に1回
  • 変化:毛の生えてくるスピードがさらに遅く、まだらに毛がなくなる場所ができた
  • 期間:脱毛開始から約1.5ヶ月

 

VIO脱毛照射 7回目~9回目

image_43

脱毛9回でこの辺りまで来ました。まだらに毛がなくなっている箇所が増えてます

毛自体もかなり衰えていて、毛が柔らかくなっているのに気付きます。

この辺りに来ると毛がだいぶ少なくなっているので、脱毛の照射も痛みが減ってきます。脱毛器の光が黒い部分に反応するからですね。パンツからのはみ出しの毛もほとんどなくなってきていて、パンツで部屋を歩いても旦那にハミ毛を指摘されないレベルです。

ハイレグではない普通の水着からのハミ毛をなくすレベルならもう完了してもいいぐらい^^

脱毛レベル・ペース・変化

  • レベル:レベル9手動単発~レベル10手動単発
  • ペース:1週に1回
  • 変化:毛が柔らかくなっている、毛がなくなる箇所が増える、パンツのはみ出しはほぼない
  • 期間:脱毛開始から約2.5ヶ月

 

VIO脱毛照射 10回目~15回目

image_105 image_109

脱毛15回ではもうだいぶキレイになりました。Vライン(恥骨あたり)も、毛がある場所がだんだん下へと下がっています。よーく見ると、濃い毛の毛根がまだ数本見えるくらい。

Iラインの内側にはまだ毛はありますが、かなり量は減って、毛自体も細く、ボーボー感はなくなっています。Tバックを履いてもハミ毛がないので、けっこう攻めた水着やTバックでも完了といっても良いレベルです。

Oラインは10回目を過ぎたあたりから気付いたときに照射をする程度になっていて、15回目では手入れもなくなり、完了してもいいレベルになりました。

脱毛レベル・ペース・変化

  • レベル:レベル9手動単発~レベル10手動単発
  • ペース:1週に1回
  • 変化:Vの毛の場所が下がった、Tバックのはみ出しがなくなる、毛が細く、ボーボーした感じもなくなる、Oライン完了
  • 期間:脱毛開始から約4ヶ月

 

VIO脱毛照射 16回目~20回目

image_115 image_119

脱毛20回では、Vラインの恥骨あたりの強かった毛もだんだんと消えてくれました。どこまで残すかにもよりますが、小さめの三角で残すなら18回目あたりで完了でした。

Vラインも全部ツルツルの無毛(パイパン?)にするのならまた話は違います。VIOで多分一番強くて太い毛は、上の写真でいうと指の周辺(大事な所の特に周辺)です。ちょっと黒ずんで見えているあたり。ここをやっつけるにはあと5回は最低必要だと感じます。

Iラインの内側あたりも毛はなく、生えてきてもかなり毛は弱々しくなってきました。20回目以降チェックしてもまだ生えてないので、Iラインも20回目あたりで完了です。

脱毛レベル・ペース・変化

  • レベル:レベル9手動単発~レベル10手動単発
  • ペース:1週に1回
  • 変化:Vの強かった毛も細く弱くなった、形を残すならVラインは完了、Iラインはツルツルまで完了
  • 期間:脱毛開始から約5.5ヶ月

 

ケノンでVIOおすすめの頻度は?

odew13

ケノンの説明書には、脱毛照射の周期で「2週間に一度」というのが推奨されていますが、これはおそらく誰がやっても体への影響が出ない頻度。

キレイを急ぐ女子なら、本当はもっとはやいペースで脱毛したいはず。

ということで私も調べたのですが、すごい人で毎日なんて人もいました(汗)

 

毛の成長周期である「毛周期」は休止期⇒成長前期(図では成長期1)⇒成長後期⇒退行期となっていて、このうち、照射する意味がある時期は成長前期成長後期です。

成長前期と成長後期に今いる毛は(VIOの陰毛の場合)全体の30%ぐらいしかないようです。体全体が痛い思いをしてるのに、脱毛照射は、その3割の毛にしか効いてないんですね。

で、VIOの場合は毛周期が1~2年と他の部位に比べて圧倒的に長いです。

 

で、これらを加味すると、VIOの最適な脱毛頻度は3ヶ月おきぐらいなんですよ。某有名クリニックのサイトにも書いてありました。

 

えっ(゜□゜;)???って思いますよね。

でもこれは、クリニック(高額)というのもあって、できるだけ無駄なく通うならという話。

私たちケノンで自宅脱毛をしている人は、カートリッジ1個で何万発とか、もう無限大!みたいなイメージはあるはずです(笑)なので、体が痛くない限りは短いスパンでやってしまえば良いと思います。(自己責任ですが)

 

で、最終的には口コミやブログを見まくって、やってる人が多くて、ある程度はやく結果も出そうと思えたのが週一ペースです。

むちゃしてるように思うかもしれませんが、論より証拠で、私も週一ペースでやって、半年以内で目標達成できました。

なので、どうしようもなく心配性でなければ、週一でやれば良いのではと思います。

 

ケノンのVIO、効果と回数・期間のまとめ

さて、人それぞれ、ここまでいったら完了、おしまい!というような目的があると思いますが、目的別に私の結果を書いておきます。

条件が週一照射、レベルにして9~10程度で、

  • Vライン完了まで約18回(残す場合)
  • Iライン完了まで約20回
  • Oライン完了まで約15回

となりました!

水着・パンツからはみ出ないのに10回、Vライン完了までに18回必要(残す場合)

image_15

3回目(1ヶ月)

image_37

6回目(1.5ヶ月)

9回目(2.5ヶ月)

10回目(2.8ヶ月)

15回目(4ヶ月)

20回目(5.5ヶ月)

Tバックではみ出ないのに15回、Iライン完了までに20回必要

image_19

3回目(1ヶ月)

image_41

6回目(1.5ヶ月)

9回目(2.5ヶ月)

10回目(2.8ヶ月)

image_109

15回目(4ヶ月)

image_119

20回目(5.5ヶ月)

Oライン完了までに15回必要

oline

Oラインは写真が撮れないのであまり多く語ってこなかったのですが、 6回目あたりで効果はわかり、9、10回目になるともうチョロッとしか生えてこなくなりました。

12回を過ぎたあたりでたまにピヨっと生えてくるものを退治する程度になり、15回もあればツルツルになれるのでVIO の中では脱毛は一番楽だと感じています。

ただ、お尻の穴周りは他の肌よりは黒いため、痛いのが デメリットです。レベルを弱めにしてやれば、VIと同じような期間で完了できると思います。

 

Vライン完了までに25回以上必要(全部ツルツルまで)

こちらは予想です。私は無毛ではなく、小さめの逆三角で残すことにしたのでこれ以上やりません。

25回以上となると、半年~7,8ヶ月に突入していると思います。なので、夏に向けて始めるなら冬から脱毛し始めないと間に合わないことになります(; ・`ω・´)

ただ、強いからといって「いつまでたっても終わらない」ではないと確信できます。25~30ぐらいで全部ツルツルにはできると思います。

ということで、私はVラインを少し残しつつも全20回、5ヶ月と2週間で全て完了できました。

 

あくまで私の体験記なので、個人差があると思います。参考程度にしていただけると幸いです。

余裕を持てば半年といったところでしょうか。夏に間に合わせるなら前年の秋からになるので逆算しておきたいですね^^

夏の水着に間に合わせるなら2.5ヶ月と毛ソリでなんとかいけそうなので、7月に間に合わせるなら4月中頃からのスタートですかね^^;

 

2018年追記:

2018-03-26_17h43_21

今のケノンはプレミアムカートリッジと、剛毛に強いストロングカートリッジがあるので、私の体験よりは完了するまでに早いのではないかと思っています。ストロングカートリッジはVIO脱毛するのなら絶対もっておきたいカートリッジですね。

いまのセール状況だと、レビューを書くともらえる(後から送られてくるので、本当に書かないともらえません)ので、VIOをやる方はレビュー必須ではないかと思います。

最新のセール情報とお得な買い方についてはケノンの買い時はいつ?楽天VS公式どこで買う?で解説しています。

 

2020年追記:

スーパープレミアムカートリッジというのが登場しましたね。

大きさは7cm2と、エクストララージには劣るものの、レベル10でも50万発と回数がすごいですね。

 

(ケノン公式さんよりお借りしました。)

私が持っているラージと比較すると、レベル10で照射しても約38倍もの回数が打てるということで。

もう、照射できる回数が意味がわからないほど多いので、家族でつかうとか、姉妹で使うとかでカートリッジを分ける必要もなさそうです。

 

まとめ

ということで、私なりの結果報告ができたことに満足しています^^

やっぱりというか、VIOの毛はしぶとく、やっつけるのもそれなり時間がかかります。なので、脱毛にはやめに動きましょう!

ケノンを狙ってる方は、いつが買い時なのか?も気になると思います。こちらも忘れずに確認してくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!